北斗、洗われるの巻。 | ☆北斗七星は希望の星☆

☆北斗七星は希望の星☆

ニャン友ねっとわーく北海道かぎしっぽハウスのママ。

まりも。下半身肢体不自由。つむぎ。事故による排泄困難。晃生。背骨奇形による排泄歩行困難。ほじゅ。排泄介助と、保護活動しながらたくさんの保護猫と夫婦2人で暮らしています。

雨が続いて体調どん底のお二人。
新顔が現れ、影が薄くなるも
体調V字回復!!


NY➰!
回復してからは、食欲も戻り
てんかん発作も三回にとどまり
やれやれです。


『ママさん、張り切りすぎです。』えーん

だって、サマーカットの季節だもの。


ほっちゃんは、爪が巻くのです。
立派な男子の、大きな爪を
覚悟を決めて

一気に切ります。
最近は寝返りするときにタオルに引っ掛けて、暴れて発作誘発してましたから。

早起きして、乾かすまで二時間。


『ボク、さっぱりしました。キョロキョロキョロキョロ

イケメン北斗。
大好きだよ!
と、ゴマをすりながらご褒美ちゅーる。

ななせは、後日にしました。

あちらのお部屋にはケンシロウ。

トイレトレーニングしてます。
圧迫排尿も、ここで。
ジャーっと出たら、誉めまくる。


一度だけ、自分で出せました。
偉いね。この調子で
焦らず、ゆっくりと
オムツからの卒業を目指していきます。

赤ちゃんのうちは膀胱の膜も薄く
まさに試行錯誤。

スキルを積んで、またいつかに役立てるようなことがあるかもしれません。
北斗七星に学ばせてもらったことが
ケンシロウを、
健康にするかも!?

譲渡会、頑張った預かり子猫たちも
ゆっくり、ゆっくりと
里親様をたぐりよせていこうね。

一気に居なくなったら
パパさんが泣いてしまうから。(ホントにね。)(笑)。えーん

次回は、真駒内で行われる
ペットフェスティバルでの譲渡会!
私も両日参加させて頂く予定です。
みつけたらぜひ、お声掛けてくださいね!ニコニコニコニコ