かわゆし。 | ☆北斗七星は希望の星☆

☆北斗七星は希望の星☆

ニャン友ねっとわーく北海道かぎしっぽハウスのママ。

まりも。下半身肢体不自由。つむぎ。事故による排泄困難。晃生。背骨奇形による排泄歩行困難。ほじゅ。排泄介助と、保護活動しながらたくさんの保護猫と夫婦2人で暮らしています。

ふたりのお世話には、通常の猫飼い愛プラス看護師さん気分が必要です。
朝一番、心音を触って確認することから私の1日は始まります。
特に北斗は、静かに寝ています。…動かない時には、ドキッとすることも。

だらだら寝たいだけ寝ていた日々は、人生無駄遣いしていたなー。というのが、最近の感想です(笑)。ショボーン

私には嫁いだ娘ふたりと、未婚の離れた所で働く息子ひとりがおります。ありがたいことに皆、猫猫大好き
特に長女は、3匹飼い。末の子は野良!
帰省の際は飛行機に乗せて連れてきます。
人間サマより、猫サマの旅費の方が高額??
わが家たちまち猫屋敷(笑)。猫猫おばけくんおばけくん

自分紹介はこれくらいにして、北斗七星の様子をお伝えします。( ≧∀≦)ノ


ママさん。お腹すいたんですが…....。
ほっちゃん、お薬飲んでまだ30分たってないでしょ。ガマンー。



ホント北斗は食いしん坊だよね!ママさん!
はいー、ななな。



見つめ合い、お互いの手足をケリケリして遊ぶ。兄弟の愛情確認。そこに割って入る私の頬に、ダブルなめなめ。幸せ。




ご飯の体制。あっ!


ななな、背中になぞの文字が…解読しよう。

調子がよいと、この流れがスムーズで嬉しくなります。ここまでのどこかで発作が起きると、お風呂入れて(脱尿脱糞します)乾かして湯タンポ(通称あったかさん)…1日落ち込みぎみ。

だから、朝はとっても大切な時間。
毎日毎日大切な時間をありがとう。
次回は熱血パパさんの、リハビリ風景を!(笑)(笑)皆さま、引きますよ。(笑)

追記お願い
北斗七星にご支援頂いた方で、お名前存じ上げている方がおふたりいらっしゃいます。理恵さんのblogから、支援金お送りくださいました皆さまに、改めてお礼申し上げます。できましたら、ご連絡いただければ幸いです。