O.K様オーダー Lファスナーミニウォレット完成 | Angieのレザークラフト修行日記

Angieのレザークラフト修行日記

レザークラフト修行の長い旅にでました・・・

 

こんにちは

 

台風8号が東北に近づいています。

 

被害がでないことを祈ります。

 

午前中外に置いてある鉢植えは車庫へ片づけました。

 

昨夜の卓球混合ダブルスの決勝戦は手に汗握る試合で

 

勝った瞬間は飛び上がって喜んでしまいました。(笑)

 

山形県東根市神町で革工房Avanzareを開いているangieです。

 

O.K様よりオーダーをいただいたLファスナーミニウォレットが

 

完成しました。

 

 

サイズは横110×縦80×厚さ16ミリくらいで

 

当工房のウォレットの中では最小サイズです。

 

アウターはマイネのグリーン

 

インナーはイタリアンレザーのタンを使用

 

工房展示品のLファスナーショートウォレットと並べてみました。

 

 

【製作工程】

 

 

インナー(内装)の組立

糸はビニモMBTの5番カラーNO.28グリーン

全て手縫い

 

 

インナーが完成しアウターに目打ちで穴開け

 

 

カードは真ん中と外側に2ヶ所

 

 

 

ファスナーはYKKエクセラのグリーン3号ファスナー

 

スライダーはストッパー付きを使用

 

今回はアウターとインナーの間に芯材を入れずに

 

柔らかい状態にしました。

 

 

 

アウターとインナーを縫っていきます。

 

 

 

アウター側とインナー側の目打ちの穴位置を合わせると

 

針は真っすぐになります。

 

 

完成しました。

 

 

 

以前製作したラウンドファスナーミニウォレットと同じ

 

革で製作してほしいというO.K様のご希望です。

 

ファスナー開閉状態

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの包装で

 

 

昨日O.K様へお渡しして大変喜んでいただきました。

 

この度はオーダーをいただきありがとうございました。

 

 

 

 

愛犬ここあ

 

もうおばあちゃんの年齢なので白髪が増えて

 

ホワイトダックスになってきました。

 

今日はこの辺で

 

Instagramはじめてました。

工房のInstagram

 

オーダーは直接お会いできる方に限らせていただいております。

 

いつもブログランキングへ応援をいただきありがとうございます。

 

人気ブログランキングへ登録しています。

 

下のアイコンを押していただくと次回投稿の励みとなります。