T.Y様オーダー 角がま口二つ折りウォレットの試作 | Angieのレザークラフト修行日記

Angieのレザークラフト修行日記

レザークラフト修行の長い旅にでました・・・

 

こんばんは

 

九州、西日本地区の大雨の被害が出ています。

 

被害にあわれた皆さんには心からお見舞い申し上げます。

 

一日も早く元の生活に戻れることを祈っています。

 

山形県東根市神町で革工房Avanzareを開いているangieです。

 

T.Y様よりオーダーをいただいた角がま口二つ折りウォレットの

 

試作品の製作です。

 

 

試作なのでイタリアンレザーの床革を使い

 

全て腕ミシンで縫ってみました。

 

 

 

腕ミシンの練習も兼ねての製作です。

 

ミシンで縫うとこんなに早いのかというほどあっという間に

 

完成しました。

 

 

 

角がま口の口金は108×75ミリで

 

ネットでもなかなか見つからずやっと見つけました。

 

色はアンティークゴールド

 

 

内装はカードケースが片側3枚

 

反対側に3枚で計6枚入ります。

 

カードケースの幅が広いので一カ所に3枚くらいは入ります。

 

 

札収納はアウターを開いて入れる構造に

 

 

 

完成した試作品をT.Y様へ確認していただき

 

ご要望の修正点を改善して本製作に入ります。

 

まだまだ腕ミシンで売り物になるレベルに達していませんが

 

試作品の製作は極力腕ミシンで製作しミシンが使いこなせる

 

ようになりたいと思います。

 

 

今日はこの辺で

 

オーダーは直接お会いできる方に限らせていただいております。

 

いつもブログランキングへ応援をいただきありがとうございます。

 

人気ブログランキングへ登録しています。

下のアイコンを押していただくと次回投稿の励みとなります。