S.F様オーダー カービングロングウォレット完成 | Angieのレザークラフト修行日記

Angieのレザークラフト修行日記

レザークラフト修行の長い旅にでました・・・

こんにちは

 

こちら山形県も梅雨入りしましたが、ほとんどまとまった雨が

 

降らない毎日です。

 

東海地方は災害級の大雨が降っているようですので

 

十分ご注意ください。

 

大きな災害が起こらないことを祈ります。

 

山形県東根市神町で革工房Avanzareを開いているangieです。

 

S.F様よりオーダーをいただいているカービングロングウォレット

 

が完成しました。

 

 

 

【製作工程】

外装のカービングした革に段漉きをします。

 

 

裏面にイタリアンレザーのタンを裏貼りし

 

 

段漉きした部分を立体成型します。

 

 

各パーツを接着後に外装と内装を縫っていきます。

 

 

 

完成しました。

 

 

裏面

 

 

横から笹マチ部分

 

 

 

 

 

右は工房展示品、左は今回製作品

 

 

 

違いは工房展示品はファスナーの引手が革で製作

 

今回製作品は引手がゴールドです。

 

 

 

完成後いつもの箱入れして

 

 

 

昨日S.F様へお渡しして大変喜んでいただきました。

 

末永くご愛用いただければ幸いです。

 

この度はオーダーをいただきありがとうございました。

 

 

 

腕ミシンの下糸を巻く機械を購入しました。

 

下糸を巻く装置は腕ミシン本体にも付いているのですが

 

巻くときに上糸を途中から外して巻くのが面倒なので

 

単体で巻く機械がないか探していたらネットで見つけたので

 

早速ポチっと

 

右側の青いつまみの下の金具に糸を通して

 

ボビンに巻き付け、右側の電源をスイッチをオンにして

 

電源スイッチの左の青いボタンを押すと

 

あっという間にボビンに糸が巻き付けられて

 

ボビンの左の白い部分についているセンサーが反応して

 

止まる仕組みになっています。

 

巻き付ける速さは倍釜ボビンで10秒ほどかな?

 

 

中の配線が気になるので底の蓋を開けてみました。(笑)

 

半田付けされているのではと想像していたのですが

 

全てコネクター差し込みでした。

 

気になったのは電源コードがやけに柔らかいことぐらいです。

 

 

今日はこの辺で

 

オーダーは直接お会いできる方に限らせていただいております。

 

いつもブログランキングへ応援をいただきありがとうございます。

 

人気ブログランキングへ登録しています。

下のアイコンを押していただくと次回投稿の励みとなります。