S.F様オーダー カービングロングウォレット完成 | Angieのレザークラフト修行日記

Angieのレザークラフト修行日記

レザークラフト修行の長い旅にでました・・・

 

こんにちは

 

早いものでゴールデンウイークがはじまりました。

 

もう5月になりますね。

 

新緑の季節がやってきました。

 

山形県東根市神町で革工房Avanzareを開いているangieです。

 

緊急事態宣言が発令されステイホームが叫ばれています。

 

私は毎日ほとんどの時間を工房で過ごしているので

 

毎日ステイホームしているようなものです。(笑)

 

 

S.F様からオーダーをいただいたカービングロングウォレットが

 

完成しました。

 

 

表革:ハーマンウォーク社ツーリングレザー t2.0mm

 

 

内装:イタリアンレザーのタンをベースに差し色にルガトのアザレ

 

    アピンクを入れたバイカラー仕様

 

糸はビニモMBTの5番糸 カラーNO.2オレンジ

 

一番奥にカードケース6枚入れ、かぶせの裏にも1枚

 

入れられます。

 

両側マチ付きでカードが取りやすい仕様

 

 

真ん中が札室

 

 

一番手前がコインケースで片側マチ付き

 

ファスナーはYKKエクセラ ゴールド 3号ワイン

 

ファスナー引手はルガトのアザレアピンクで製作

 

 

カービング全面

 

 

 

 

外周は立体成型で糸を擦れにくくした仕様

 

(立体成型は芯材貼り付けではなく、表革を手作業による

 

段漉き加工)

 

 

両面斜め手縫い(カードケースの底部のみミシン縫い)

 

 

 

包装して

 

不織布に入れて

 

 

 

本日S.F様へお渡しして大変喜んでいただきました。

 

この度はオーダーをいただきありがとうございました。

 

末永くお使いいただければ幸いです。

 

 

愛犬ここあ

 

今日は久しぶりにトリミングへ行ってきました。

 

 

今回は特別にハーブパックでふわふわになりました。

 

 

 

トリミングで疲れたのか眠そうです。

 

 

今日はこの辺で

 

オーダーは直接お会いできる方に限らせていただいております。

 

いつもブログランキングへ応援をいただきありがとうございます。

 

人気ブログランキングへ登録しています。

下のアイコンを押していただくと次回投稿の励みとなります。