ナイキ ヴェイパーフライNEXT%2を履いてみたのでレビューします。

 

 

 

 

 

 

いやとっくに大勢の方が履いているのにレビューというのもおかしいので、

 

単に履いてみた感想です。

 

 

 

 

私はアシックス、サッカニーしか履いたことがありません。

 

ナイキは初めてです。

 

他メーカーと同じサイズで買ってみたのですが、

 

 

 

 

image

 

 

 

 

大きい…。

 

甲のあたりに明らかに空間がある…。

 

足首まわりも、なんか脱げそう…。

 

 

紐をきつくして調整しましたが、

 

なにかしっくり来ません。締め過ぎれば足首が痛くなります。

 

 

 

とりあえずLTインターバル3分疾走1分レスト12本を始めてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

軽いです。

 

メタスピードエッジプラスほどのカーボンの硬さはありません。

 

でもしっかり反発は感じます。

 

エンドルフィンプロ3ほどのクッション性はもちろんありませんし、

 

地面からの足離れも良いと思います。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

はじめの1,2本は寒いのでペースが上がらないのはいつもの事ですが、

 

3,4本目になってもペースが上がらない…。

 

やっぱり甲の空間が気になる…。

 

サイズを間違えて買った?ワイドサイズ?とか気になります。

 

6本目でやっとキロ4を切れましたが、

 

悪さもないけど、特別な良さもあまり感じられず、一旦やめました。

 

 

 

 

 

はじめのジョグの段階で、こうなりそうな事は予想できたので、

 

家まで戻り他に試したい靴も持参していました。

 

1キロ周回トラックが家から400mの距離にあるなんて、

 

つくづく素晴らしい土地に居を構えたと思います。

 

 

 

 

 

んでポイント練の途中で履き替えました。

 

 

 

image

 

 

 

後日書きますが、中古で買ったばかりの靴です。

 

7本目以降はこちらで走りましたが、

 

 

 

image

 

 

 

寒い中での靴の履き替えで股関節も固くなってしまいましたが、

 

それでも7~12本目とラスト1000mは、

 

あっさりとキロ350付近で走れました。

 

靴に足もフィットしているし、この靴独特のクッションと反発を楽しめました。

 

 

 

 

 

結論:ヴェイパーフライ2は優秀なシューズなんだと思いますが、

 

ただ単に私の足に会いませんでした^^;

 

 

 

ナイキって大き目の造りなのでしょうか…。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 


私はシューズレビューの語彙力がないので、



やむをえず昔の深夜テレビ番組に例えるしかないと思うのですが、



ヴェイパーフライ2の人気さ、メジャーさは、

 



さながらトゥナイト2としか言いようがないでしょう。

 

 

 

 

 





キロ4以下とか、速いペース帯で走れる方なら

恩恵を受けられるんだと思います。

トゥナイト2の風〇レポートのような刺激に耐えられる方。




私はそれほど速く走れないし、

もう少しソフトな走り心地が好きなようなので、

やはりサッカニーのようなマイナーな方がいいのかもしれません。



トゥナイト2の裏でひっそりやっていた、ワンダフルのようなものです。




水着のお姉さん達が騒ぐだけというライトな感じで分かりやすいです。





当時高校生だった私は、自分の部屋にテレビがなく、

親が寝静まったのを確認し、バレないよう静かに観ていました。

毎回ではなくたまにですが…。



そして大学で1人暮らしをすることになり、

これからは毎晩堂々と観られる!やったー!と思っていた矢先に

両方とも番組が終了してしまいました…。
 

 

 

 

 

あと、ヴェイパー2を履きながら思ったのは、

 

とにかく耐久性は悪いと聞いていたので、

 

消耗させないよう気を遣いながら走るのも嫌だなということ。

 

もし靴がハマっても、次のフルまで温存する事になると思うし、

 

そうなると慣れないまま使わないといけません。

 

 

 

 

あのビクビク感は、隠れて深夜番組を観ている気分を思い出しました。

 

 

 

 

 

ということで残念ながらフリマサイトへ

 

 

 

image

 

 

 

 

朝に履いて夜には売るという早ワザです笑

 

メルカリよりもPayPayフリマの方が手数料が安くて好きです。

 

 

 

14,000円で買いましたが、売った利益が13,800円だったので

 

200円でお試しできたと思えば安い物です。

 

 

 

 

 

あくまで「私の足に合わなかった」だけですので、

 

このうんこレビューは参考になさらないでください^^;