あけましておめでとうございます! | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

新年、あけましておめでとうございます!
一粒万倍日と天赦日から始まる、周りの良い元旦でスタートですね!!


もう、体じゅう劣化が進み、自分では難しいことが増えてきた実感があります。
が!!
ご飯は薬膳、家のことは守り龍、お金はNISA(お菓子買うくらいは役に立つ!)と、
何でもかんでも
 

カミサマホトケサマ何トカサマ任せ


で乗り切る予定!!


目指せ!人任せ人生!!

 

これがお手元に届いた方、今年も虫メガネで読んでくださいm(__)m

ダンナの忘れ形見だったスクールを、事故なく閉じることが出来て、
正直、ホッとしています。
40数年に及ぶアバンティークライミングスクールに関わってくださった
全ての皆さま、本当にありがとうございました。

 

守り龍さんをお迎えしました。
今年はダンナの年、しっかり守ってね~~

 

年末、西国三十三所の葛井寺に行き、帰りにぶらっと歩いてると、大きな神社が!!
前来た時には気付かなかったけど、参道がすごく立派で、普通は6月にする
茅の輪くぐりもセットされていて...。

タイミングよく、すごい限定のお守りがもらえたので、時計とにらめっこして、
年明け早々リビングの南向きの場所に飾りました。

 


今年も薬膳を意識してお節を作りました。
結果、例年作っているものとあまり変わりがない。
つまり、昔の人はこのタイミングに何を食べればよいかを分かって
作っていたということになります。
スゴイな~