別府鶴見岳登山 ~フェリー往路編~ | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

さんふらわあの新造船が出ると聞きつけ、さっそく申し込み。

まだ値段もはっきりしていないようで、キャンセル料の規約も、
係員によってバラバラ…💦 そんな約款、国交省に認可されるの?
って条件を電話で突き付けられるも、こちらも頭を使って、それなりの
予約をし…、

無事に当日を迎えました。

 

エントランス!キレイ!胡蝶蘭いっぱい!!

 

入ってすぐの大階段、「ザ!タカラヅカ」みたい!!

天井は、プロジェクションマッピングが映し出されます。

 

すごい見ごたえあります~~。

 

星空も~~

 

日にち限定で、ハズレなしのくじ引きもありました。
これは3等?だったかの商品。4人いて、行き帰りで3人が当たりました。
私は、ハズレではない賞が当たりました~~😢

 

この船は、日本初の液化天然ガスをエネルギーにしたSDGsなことが
一番のウリ!なので、そのタンクを見ようと、デッキに出てみたのですが、
ものすごい風で、本当に海に投げ出されそうでした…💦

 

この日、髪を切ったことが悔やまれました。寒い!!スースーする💦

 

お決まりのコスプレ!前の由布岳のときもやったね笑!

 

キッズコーナーもあります。心は永遠の5歳の人笑!

 

堺の銘菓「フルーツ大福」を行く前に買っていきました。当日でないと
果物の水分でベチャベチャになるので、山にはもって行けないんです。
やっと、皆に食べてもらうことが出来ました~~!