181218古いお友だち | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

今日、ネパールでお世話になった人などの写真をアップしたら、タグ付けした人の

お友達からもいいね!をいただきました。


その中で見覚えのある名前があってチェックしてみたら、案の定、昔、一緒に仕事を

したシェルパニ(女性シェルパ)さんだったので、メッセンジャーでコンタクトしてみたら、

覚えていてくれてるかはともかく、懐かしんでくれてさっそくFBで繋がりました。


お父さんと共に彼女の写真もこれまで何度か人のタイムラインで見かけていたのだ

けれど、今日、思い切ってコンタクトして良かったです!互いに再会の約束をしました。


またひとつ、ネパールに行く楽しみが増えました。


99年秋

お父さんは有名なシェルパ

日本の遠征隊の大きな仕事をいくつもしておられるベテランサーダー

ベテランのサーダーとはいえ、若い子たちが行き届かないところはどんどん自身が動き、

間違いがないように常時気配りをされていたのが印象的だった。


彼女のお兄ちゃんは、今や、超有名なシェルパ!

この写真は2001年の写真で、赤いジャケットがお兄ちゃんで、左の紫が私。


うちのサーダーが紹介してくれて初めて会った。この時点で既にエベレストに3回登った

と言ってたような・・・。今やもう7回登ってるんじゃなかったっけ・・・。

朝の食事前の時間で、自分のスタッフに何か伝えたと思ったら、サッとお茶が出てきた。

おのお父さんにしてこの子ということ。さすが!