年賀状 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

サンタもビックリ!来年の年賀状が届く!


昭和岳人(私は平成歩で、昔から互いに手紙のときはこのニックネーム利用)さんから

年賀状一番乗り!送付状にはクリスマスカードの書かれてるけど笑!


チョコと年賀状が手作りの青い袋に入っていた♫
さすが、海外や大手山のメーカーさんの小物などを下請け制作しているだけあって…、

と言いたいけど、この袋、ヒョコ歪んでる。


また酔ってミシンした?
しばらくジーっと考えて、やっと分かった!!


クリスマスの靴下のつもりだわ、これ!!(気付いた私に拍手!)


でも、よく見ると、足裏に細長いけど足型のマチがついていて、防水加工がしてある!

なるほどなるほど、テントシューズ!!片足だけの爆笑!!


毎年、お正月は韓国の登山で不在、今年も釜山で山歩きらしい。用意8分、現場2分の

昔の山屋さんらしく、早くもクリスマスカードにプレゼント、年賀状、と準備周到!

さすがです!! 



30年来のお付き合いの岳人さん。ことある毎に気遣って くださって、楽しいお誘いや

仕掛けをしてくださる♡ 昨 年は工房?工場?バラック??にお邪魔して、仕事ぶりを

 初めて拝見しました。いつもありがとうございます♡ 

妙見詣で  ←クリック


なんどすか?このヒョコ歪んでる袋は???
あ、クリスマスの靴下!!
テントシューズの試作とみた!

まぁ、使えるもの、どうなん?と思うもの、いろいろあるのだけれど、20数年前に作って

もらったプラ靴(当時の冬山はプラが主流)入れは、いまだにトレッキングシューズ入れと

して大活躍。先日もネパールに持参した♪