151212ワンコインで健康ウォーク@姫路のインスボン? | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

ワンコインで健康ウォーク、本日は姫路!


173mの低山ながらも歴史あり、岩場あり、展望よし(瀬戸内の穏やかな景色に加え、

真っ白な姫路城もバッチリ!)、ビーチあり、レトロな温泉あり、となんだか揃い踏みで、

おまけにメンバーが爆笑チームで、本当に楽しい楽しい1日でした。


スルッと関西3days、任意の3日間使い放題で5200円ですが、利用可能な時期になると

ワンコインや山歩きで、意識して遠出ばかりを企画しています。お住まい、行先によって

ものすごくお得になり、最高15000円超えの交通費をこの1枚でクリアされた方もあり!!


そんなん聞くと、ますます計画しがいがあります(笑)!


駅を降りて山の方へ進む。中央が仁寿山(174.8m) 

山の形が韓国のインスボン(仁寿峰)に似ているからではないか?と勝手に思ってます。


インスボン(仁寿峰)

まずはお隣の小富士山へ。

ちょっとした岩場があって、巻くこともできますが、ここは鎖を使って登ります!

役行者さんがいました。

岩の水たまりに鯉?金魚?がいます・・・。

バックは、播磨アルプスの高御位山あたりかな~~

播磨灘の景色が一望です。こんなに低山なのに・・・。そして初冬なのにとても穏やかに

見える景色に和みます。

本日のワンコインのお茶とお菓子は、11月に行った香港で買い求めたものです。

おぉ!姫路城が見えてます。真っ白!!平成の大修理を終え、漆喰が塗り替えられた

ところなので本当に真っ白!ちょっと目立ちすぎ?(野球の)新庄の歯みたい笑!

楽しいメンバー


ここに下山しました。