OB会その後 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

久々に伏見に住んでいた頃借りていた駐車場の前を歩いたからか、ちぃとおセンチな

気分になる。あの頃は、稲荷山から平安神宮辺りまで、よくトレランしていた。

4年も住んでいた割に、今日は何の案内も出来ず、何やってたんだろ?


帰宅して写真を見なおして納得。ケンカに明け暮れながらも毎日楽しい生活だったんだ、

神社やお寺のウンチクなんてどうでもよかったんだと…。

伏見のこと、もっと勉強してみようと、大倉記念館で本を一冊買ってみた。


駐車場で。トレランスタート


自宅でトレーニング。自作のホールドを使って・・・。

稲荷は、ほんとうによく走った。最初は四辻まで一気に行けず、途中で何度も止まったり

歩いたりしたけど、すぐに体が慣れて、山頂まで止まらず行けるようになった。下山後に、

休憩所でお茶を飲んで、時にはスーパーまでそのまま走って行って・・・。汗が冷えて

凍えながら買い物をしたことも何度かあったな・・・。

稲荷のお田植えの行事に出くわしたり・・・。

東福寺にもよく行った。走らないときは、マウンテンバイクで遠出したり・・・、

お散歩でも行った。私が手のけがをして病院に毎日リハビリに行ってた頃は、紅葉の

情報をブログにつっていたこともあったな・・・。



そうそう、並んで、除夜の鐘もつきに行った・・・。


結婚してすぐのころの写真@御香宮さん。

あはは、命日近いし、思い出語るのも許されるかな・・・。