怖いんですけど・・・ | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

さっき、警察が来ました。


地域の安全巡回とのことで、以前、父が書いたのであろうカード(個人情報バリバリ

記入されてます)を持参されていました。不審に思いましたが、とっさのことでこちらも

動転し、当たり障りのない言葉で返答しました。


若い方で言葉がたどたどしく、最後になりましたがお風邪などには注意してくださいと、

お手紙か!な言葉を残して帰られました。

 

警察ですという言葉も小さく聞こえず、不気味すぎるので、すぐネットで調べてみたら、

そういう巡回は地域であるようで、ダイジョブなんだと知りました。


が、二人体制で廻っていて、帰りに何かあった時の連絡先が書かれたカードを渡される

とも書かれていて、それがなかったので、再度追いかけて、そういうものなのか聞いて

みました。


なかなか話が通じない男の子でした…。そして、一人で廻ってて、カードの持ち合わせも

なく、手帳を見せるでもなく、やっぱりどう考えても怪しく思われて仕方ないと思うのです

が、本人は寝耳に水!!な反応でした。


まぁ、本物のお巡りさんだと思うけど、であればちょっと考えてほしいです。

 

個人情報満載のカードを持ち歩き、1人で行動している
→ 情報欲しさの犯罪者から襲われることは想定しないのでしょうか? 

   また予期せぬ事故で人目に触れることも考えられなくはないでしょ?

 

暗くなってからの訪問でした
→ 顔も制服も見えないです。

 

父が書いた訪問カードを持ってます
→ 以前、同じような状態で訪問を受け、それらを書いたのであれば、それって逆に、

   そういうことがあるもんだ、と思い込んだ父が、警察を語った犯罪者の訪問にも

   同じように対応してしまうと、私などは容易に想像できるのですが、警察はそんな

   こと考えないのですか???

 

安全巡回そのものはありがたいことですが、もっと考えて行動してほしいです…。


こんなこと書くと、またこの記事もFBから消されちゃうかな…。
先日、韓国の白雲山荘のことを書いた知人の記事をシェアしましたが、違反記事だと

削除されてしまいました…。

 

以降、FBのいいねの数が激減しています。
大きな力を感じていますが、こんなこともあること、皆さんに知ってもらいたくて書きました。