能勢のお土産 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

妙見口の駅前には数件お店があって、朝、集合時間より早く着いたので、何かないか

物色、ヤーコンを発見したので、取り置いてもらった!ほうれん草も激安!!


ほうれん草100円!!里芋200円!! 


帰宅後、さっそくヤーコンサラダにして食べました。ヤーコン好きな妹にもあげよう!!


そういえば・・・。

昨年10月、妙見さんにいった時、たまたま「ちちんぷいぷい」のロケで西川忠さんが

いらしていて、テレビで放映されたっけ!!先日のネパールで、奈良のお客さまが

たまたまそれを見ておられていて、ネパールでその話で盛り上がった笑!!さすが

関西ローカル、強いな!!

能勢はヤーコンも有名らしく、そのときの放映にヤーコンの話題が出ていたっけ・・・。

山以外にも何かと話題を提供してくれる妙見さん、ただの里山ではないな!!

祝!ちちんぷいぷい出演!