のせでんアートライン2019 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

能勢は私の勝手なイメージで、意識高い系の人が多いように思う。里山の魅力を発信

されているけれど、本当の里山とはちょっと違う、「里山であることの意識」がそこに存在

しているのではないかと・・・。


出発の時、能勢在住の明子さんがお見送りに来てくださる。こういうの、とっても嬉しい!

これからプールに行くのだそう。でも逆方向なのに、わざわざ改札も出て、会いに来て

くださった♡


のせでんアートライン2019というイベントのアンケートカウンター横で記念撮影!

これは以前からあるアート。

まっすぐ伸びる杉と、丸い恐竜の卵が印象的。

これぞまさしくアート!!

これもアートと言えるのでは? 山頂の信徒会館は星の形をしています。

春にこの中でヨガをさせてもらった。なかなか贅沢な空間で、また機会があったら

実施したいと思ってます。

有名な台湾人アーティストの作品。

この時点で、イベントのことを知らなかったために、茅の輪くぐりの冬版かな、なんて

思っていた💦

能勢は大阪の一番北の端に位置している。つまり、玄武の方角。

ということで、アートなカメさんが収められています。

駐車場脇の稲荷山山頂のアート

昼下がりのマダム1

昼下がりのマダム2


妙見口駅のアート。行きに気づかず・・・、帰りに撮影。


帰り、百貨店のどこかで亥の子餅が手に入らないかと思ったけど、紀伊国屋で本を

みていたらあっという間に遅くなり、そのまま帰りました・・・。最近、近所の本屋さんが

軒並み閉店し、本難民の私です・・・。