ルーマニアからのお客さま | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

2016年10月25日


昨日は、元同僚が来阪して、一年に一度、定例のおデート♡

雨の予報もあり、外をうろうろするよりも、ということで、仕事上でも深い繋がりがあり

個人的にも大好きな『みんぱく』へ行ってきました。


音声ガイドを借りましたが、『みんぱく』の初代館長さんの梅棹先生のお話から、

民俗学、ルーマニアの話、職場の話などなど、話は尽きず、機械で聞いた説明は

ほんの2~3(笑)!


展示品よりバックグラウンドの話の方が多くなったけど、その3Dな展開こそが、

単なる博物館巡りで終わらない私たちの素晴らしさである!と妙に納得して、

地下鉄内でお別れ。


『これ、美味しいよ♬』と互いに用意した手土産が、二人とも『柿』って(笑)!
どんだけ、気ぃ合うねんヾ(≧∀≦*)ノ〃


太陽の塔。これはこれでまたアジアの祈りにつながる話がある・・・。

今日は変な人がいた( *´艸`)



みんぱく名物の世界の料理

2つともビンゴ!
2人ともミュージアムショップが好きすぎて離れられない・・・笑!


毎年ありがとー!!