七夕会@三上山 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

2015年10月25日


金剛山からの…

近江富士!
懐かしの花緑公園♪


今日は1年に一度の七夕会。海外ツアーに同行させていただいたグループのお客さま

との無礼講お泊まり懇親会。今回でなんと22回目。今年は三上山と彦根城。


 全員高齢化のため、往復1時間半ほどの登山を岩場もあるため、ゆっくり半日かけて

歩く。最高齢88才、我々ツアーリーダーも20年経てば人並みに老化が始まってるけど、

皆さんからはまだまだ若者扱いしてもらえて、悪い気はしない(苦笑)!


下山後は彦根に移動して、かんぽの宿へ!今宵は松茸三昧♡ 皆さんお腹いっぱいで

どんどん私のところに松茸が集まってくるぅ~~💦ありがたや、ありがたや♡♡♡


お風呂は6階にある展望風呂!琵琶湖を眼下に、真正面には伊吹山がドン!伊吹の

薬草風呂もあり、もう余は満足じゃ~~


食後は恒例、反省しない反省会!
長年の海外の山旅の思い出話で盛り上がる。明日は彦根城に行くのだそう♬