イルリサットの氷山 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

そうだったのか!
タイタニック号が沈んだのは、イルリサットから流れ出た氷山が原因だったのか~~。


イルリサット、懐かしいな~~、行ったことないけどヾ(≧∀≦*)ノ〃


On a beautiful afternoon in April, 1912, The Titanic started on its first journey from

England to America....
~~
Iceberg ahead!!!
But it was too late. The ship hit the iceberg and began to sink slowly in to the sea.


タイタニック号、中学のときに教科書4ページを暗記したの、今でも覚えているという(笑)!

断片的ですけど。
昨日食べたものはすぐに忘れるのに(笑)!

 

私、自分の名前すら分からなくなり特養に入ったとしても、タイタニック号のこと、その場

にいたかのように話すんやわ、きっと。しかも英語で。