スーパーフード、チアシード | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

今年台湾のスーパーでオーガニックのチアシードを見つけ、日本より安いので思わず

購入! 今日の麻婆厚揚げのトロミ=片栗粉を、チアシードに置き換えて作りました。

チアシードの吸水パワーとぷりゅぷりゅ感が、なかなかよい感じ(笑)!


それにしても、厚揚げに豆板醤にお味噌に納豆って、大豆だらけ(笑)!ま、火を入れて

るし、香辛料使ってるから身体は冷えんやろ(-_-;)