生姜まつり! | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

黄門さまから、新生姜とじゃがいもを戴いた。昨日抜いたもの。美しい!


で、甘酢漬けをさっそく作る。

写真じゃうまくとれなかったけど、ほんのりピンクが可愛らしい♡♡


夕食は、生姜ご飯と、豚肉の生姜いため。おろし生姜でなくスライスで!シャリシャリと

食感がこちらの方が全然美味しい(^q^)
じゃがいもで、久々にポテトサラダも作った。鴨川のマスタード、重宝するわ~~♪