カムチャッカの山旅 その14 町へ | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

エリゾボのスーパーでお土産を買ったりして、初日に泊まったパラトゥンカ温泉へ。


イクラ・サーモン・カニ・・・。市場は赤色一色!!

肉製品は検疫の必要がりますが、海のものは不要。そりゃそうだ、日本とロシア、海で

繋がってます(笑)! おみやげには迷わずイクラを!!傷まないかと心配しましたが、

まったく心配不要でしたヾ(*´∀`*)ノ



街に出てくると、レストランもこじゃれています。

BCの食事も美味しかったけれど、やっぱり町は豪華です。ジュースはコケモモだったか

な・・・?



これは、パラトゥンカ温泉での夕食。

本場のボルシチ♡





本場のマトリョーシカ♬


お部屋にはバスタブがなくシャワーのみですが、環太平洋ベルトに属するカムチャッカ、

ホテルには温泉プールがあり24時間オープンで、夜でも水着で入浴が可能!皆さんと

わいわい、楽しい夜でした。