カムチャッカの山旅 その12 バジェカジェッツ山麓の花 ピンク紫 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

アバチャやヴィリチンスキー山麓と同じ花もあれば、標高を下げたので、違う花が

見れるので、ここはここでやっぱり訪ねたい場所。

ハクサンチドリ? 花も見事だけど、私は葉っぱの模様が好き。何故かこの模様を見ると

いかにも良い蘭な印象がある。

エゾコザクラ

緑の草原にあでやかなピンクが映えてて、すごく目立ってる。

エゾノグンナイフウロ

日本の山で見かけたら、私はすごくうれしくなる花だけど・・・。ここではほぼ雑草。雑草と

いうと野草に失礼だけれど・・・、高山植物というよりは、道端に咲く普通の花という感じ。

湖畔にはヒメシャクナゲがこっそり咲いてた!

濃い

ちょっと早かったか、咲いている黒百合を見つけることはできなかった・・・。

シオガマの仲間かな。

エゾクロクモソウ アゲイン!!

何とかスミレ


あれれ?これはヒョウタンボクかな?