カムチャッカの山旅 その8 アバチャ山麓の花など 黄色 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

リシリヒナゲシと聞いたけれど、どうやらチシマヒナゲシなのだそう。ふわふわと軽く

透明感のある薄い花びら、自由きまま好きな方向に延びている花茎が、短い夏を

楽しんでいるように見える。

キバナシャクナゲの透明感も素晴らしい。

この色合いが何とも言えない。

何スミレ?

ウラシマツツジ?

ナガエハハコヨモギ?

わ~~。キツネが出てきまいた。時々来るそうです。黄色つながりで・・・(笑)!

BCのレストランに巣を構えているらしい地リス。マーモットでいいのかな?何かもらった

のか、大事そうに抱えてます。


洗面所のタンクに蚊が3匹(笑)!


融雪直後で花が穂王府な反面、蚊が大発生するというマイナスポイントもあるにはある

のだけれど、どんな理由か、私たちが行ったときには殆どいなくって、蚊取り線香も

形だけでさほどありがたみナシ・・・。虫よけのネットがついた帽子もわざわざ買って持って

いったけど、これも使わずじまい・・・。

大変だった年もあったみたいで、きっと何かのタイミングなのだろうと思うけれど、いずれ

にせよ、私たちはラッキーでした✌