お山でヨガは来年10周年を迎えます♬ | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

お山でヨガにご参加いただきました皆さまへ
お山でヨガにご興味のある皆さまへ




 


毎月1~2回のペースで実施しておりますお山でヨガが、お蔭さまで、来年6月に

10周年を迎えます。


これまでご参加いただきました皆さま、いつも楽しい時間をありがとうございます。

大きな事故もなく、これまで継続できましたのも、皆さまのご理解とご協力あっての

ことです。ここに深くお礼申し上げます。


そこで、これまでの感謝と10周年に向けてのよろこびを込めて・・・、
割引チケットを発行させていただくことになりました!!


 ☆割引チケットの発行は、

    山ヨガ代金が、6000円以上の場合・・・1枚

             12000円以上の場合・・・2枚


割引チケットは、次回ご参加時以降に、参加費の一部としてご利用いただけます。

 ☆割引チケットのご利用は、

    割引チケット3枚で半額フリー(日帰り企画)

           5枚で全額フリー(日帰り企画)



  ★チケットは、ご参加時にお渡しいたします。(当日利用不可)

  
  ★チケット発行は、2019年7月~2020年12月実施分です。


  ★チケットは、2021年5月末日まで有効です。

    悪天や最少催行人数を割る場合、実施できないことがありますので、早めの

   ご利用をお勧めいたします。


  ★宿泊を伴う山行ではご利用いただけません。


  ★チケットの譲渡、再発行、並びに現金化は不可とさせていただきます。

皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げております♡♡♡


 


自分自身に向き合う「登山」と「ヨガ」って似てるかもしれない!ってふと思ってから、

もう何年経っただろう。


ヨガをするために山に行くのでなく、ついでにヨガをするでもなく、どちらにも意味を

持たせ相乗効果が生まれるような、そんなプログラムをやってみたかった。


勝手気ままに歩くのでなく、きちんとした山歩きをして、ヨガもプロの先生に誘導して

もらい、一日丸ごとのリトリートをプロデュースしてみたかった。


やってみたら?とダンナからも後押ししてもらったけれど、結局、日々のことで紛れて

しまっていた。


0年前に私の生活が一変した時、ふと出かけた京町家でのヨガ。人当たりのよい

物腰の穏やかな先生、聡美さんに出会い、この人とならよいものが作れるかも!と

ビビッときて、プログラムの話をしてみた。


聡美さんもちょうど、少し変わったことをやってみたいというタイミングだったそうで、

あっという間に構想はまとまった。


そして起ち上げた「お山でヨガ」のプログラム。

次の6月で10年目を迎える。お蔭さまで事故もなく、月イチペースでコンスタントに

続けさせてもらっている。


聡美さんは、思った通りの素敵な女性で、毎回お迎えするご参加者の皆さんも、

個性豊かな面々。日頃の登山とはまた違う雰囲気で、私自身、行く度に多くの

学びや気付きがある。


日常に少し疲れて、ちょっと山手へワンデイトリップ。木々の緑やけなげに佇む

草花たち、清らかな水の流れ、抜けるような青空。自然はあくまで、ただそこに

あるだけなのに、なぜか、大きなふところに抱かれているような感覚・・・。


私たちのココロはどんどん癒され溶けてゆく。内なるものが穏やかになると、自然に

カラダから余分な力も抜けてゆく。


いまどき風な山ボーイズ&ガールズの集いでなく、しっとり大人のワンデイトリップは

身も心もリラックスでき、等身大の一日が過ごせる。主宰者である私自身が毎回、

とても楽しみにしているプログラムなのです。