六甲へのトレーニング | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

梅雨の雨間を狙って行ったのに、あぁ悲し!、晴れ女のサガゆえか、観音峰に引き続き

この日もカッパ要らず!

 

芦屋川から鷹尾山~荒地山ボルダー群~荒地山~六甲最高峰~有馬温泉、と少し

長めに歩いてきました。ナツメの王と黄門さまから頂戴した甘酒とジャガイモを皆さん

にもシェア、パワー補填が出来ました♬ ナツメの王、黄門さま、いつも差し入れをあり

がとうございます!

 

雨にあたらなかったとはいえ、ものすごい湿度だったので、下山後の有馬温泉は最高に

気持ちよかったです。


 

が!
G20の影響で、いつも乗る梅田行きのバスが運休…。三宮経由の電車で帰阪しました。

よく行く有馬も、違う経路で帰るとワクワク感がありますね。様々な場所で日常生活に

影響のあったG20ですが、私達の今後の生活に有意義な会議であったことを期待して

います。


テーブルロックで。お座敷岩とも。。。

鷹尾山取り付きに、小石で書かれた日付がありました♡

これから行く荒地山ボルダー群が見えてきました。一番左の大岩がビッグボルダーかな。

いつもながら、写り映えする場所!

岩梯子の登り、新七右衛門嵓をくぐり、木の梯子を登って…、となかなか楽しい荒地山。

山頂でジャガイモ(北海道男爵系・トウヤ)を頂きました。塩加減、ちょうどよかった!

山頂で1人飲みのオジサマ、イカの一夜干しとじゃこ天をコンロで焼き、私達にも分けて

下さいました。何の会話もなくいきなり、どうぞ!だったので、若干ひるみましたが、山に

悪い人はいないルールで遠慮なく頂きました♬

ちなみに、手にはビール。これ2本目!
ちなみに、1本目はロング缶(笑)!!


よく見たら、右手の下にある入れ物に、もやしも入っていて、野菜もちゃんと用意されて

いるところが、なかなかナイス!

荒地山のあとは、東おたふく山、蛇谷北山、六甲最高峰とつなぐ予定でしたが、あまりにも

蒸しやすいので七曲りから最高峰へ、と30分ほどショートカットしました。

青組さん

山頂への往復15分ほども割愛し、かき氷タイム(笑)!青組さん、揃って黄色いかき氷!

ここから有馬までは、1時間半ほどの下りです。