台湾の山旅その7 ~人~ | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

台湾で出会った人たちなど…


関空で。

今回のメンバーは、過去、キナバルにご一緒させていただいた方々なのですが、その、

キナバルでご一緒させていただいた山ガールがお見送りに来てくださいました。

今回の登山ガイドさん。結構登っておられるようです。

町のガイドさん。

もはやお友達と言ってもよいかな。以前数回ご一緒させていただいた町のガイドさんが

会いに来てくださいました。ご結婚したらしい!!素晴らしい!お祝い持って行きました。

下山途中で、日本人を率いて登ってこられる大先輩に遭遇しました。海外の登山ツアーに

始めて出た時のチーフでした。全然変わらない!カッコイイ!!

行きつけのお茶屋のご主人と奥さん。ご主人はいつもニコニコされてて、奥さんは日本語

がお上手なので、お客さまともいっぱい話をして下さいます。ここのお茶、私はとても美味

しいと思います。

オヨメちゃんが増えていました!!お舅さんお姑さんと一緒に働くの、しんどいだろうけど、

2人ともお人柄がよさそうなので、オヨメちゃんもにこやかでした。

中正記念堂の衛兵さん。汗が出てるけど微動だにせず・・・。


ん~~、この方はなかなかなファッションセンスですね💦


台湾はいつ行っても楽しく安らぎます。同じ島国だからか、感覚的に似ていることも

あるのでしょうが、何より、現地で出会う人が精いっぱいのおもてなしをして下さって、

いつも快く出迎えてくれるからだと思うのです。