台湾の山旅その6 ~ナイトライフ~ | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

台湾の山歩きで楽しいのは、山のあともお楽しみが多いこと♡
食事も美味しいし、観光も楽しいし、夜は夜で遊びに行く場所がいっぱいあるのが

気に入ってます。



台中では、ホテル近くの足湯に行きました。日式でしょうか?そんな感じです。

温度ぬるめ。あとで上がっていきます。

ヒマなので解読(笑)!

このあと足マッサージ。とても気持ちよかったです!

終わったら、お茶と薬膳ゼリーが出てきます。なかなか良かったです。

台北では、皆さんのマッサージを待つ間、やってみたかったヘッドスパを!!

私の台湾のお土産の定番は台湾茶! 行きつけのお店にご案内しました。高いです。

が、お土産物屋さんでパッケージされたお茶とは味が全然違います。高いかもしれない

けれど、安物買いの銭失いよりはましか、といつもここでいっぱい買います♬

でもって、夜市!!

これは愛玉。涙型の物体がそれ。
クワ科イチジク属っていっても、???な感じ。唯一、ブツブツがイチジクのタネタネと

似てるかなぁ・・・。


実をひっくり返して、乾かし、その種を利用して作るゼリーが愛玉ゼリーで、だいたい、

レモン味で売られています。なので、レモンが一緒に並べられているんです。

フルーツジュース屋さん。日本では考えつかない陳列。


ここ、美味しい!!
なので、買うときの列の並び方まで指示!! 芸能人か?サインもある!!揚げパンの

サンドイッチ、ぜひ、皆さんも!!