台湾の山旅その4 ~淡水観光~ | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

玉山下山後、台中に一泊したのち、台北に戻ります。

途中、恋人たちのデートスポットで人気の淡水観光。親水公園として整備され、沈む

夕日をカップルで見るのがロマンティックだそうで、どうやら、今回は単なる町ブラで

しかなかったかも・・・。紅毛城あたり連れってくれたらよかったのですが・・・。








馬偕さんの銅像。

スコットランド系のカナダ人宣教師。医療普及や、女学校を建てて、女性の地位向上に

貢献した人です。2015年にお山でヨガで台湾に行った折、泊まったホテルの近くに、

馬偕の文字が入った大病院があったことを思い出しました。



これこれ、淡水名物のなが~~~いソフトクリーム!



ちょっと角度が悪いのですが、観音さまの寝姿に見える、観音山が見えています。

いつか登りに行きたいです。




どこに行っても、このお餅、よく出てきます(笑)!