有馬三山 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

いろいろあって・・・。
有馬三山に行くことになりました。


出だしはここ。

数々のガイドブックにもこの赤ちょうちんが登場しています(笑)!ご多分に漏れず・・・(笑)!

ずっと尾根道を歩くので、要所要所で視界が開けます。六甲最高峰がよく見えています。

岩尾根のアップダウンです。

こんな痩せ尾根もあります。





一つ目の山、落葉山は三角点の写真を撮って、山名板を撮り忘れました!

二つ目はここ、灰形山。

三つめは、湯槽谷山。ということで、お風呂に入ってるポーズ(笑)!!!

六甲主稜線の極楽茶屋横にて作戦会議中!!


裏六甲からスタートしましたが、東西に続く主稜線まで来ると。表六甲の景色に変わり

ます。海が見えると解放感がありますね!