新刊のご紹介 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

アドベンチャーガイズの古谷さんが、初心者向けの山のガイド本を出版なさいました。


最近よく目にする、机上では理解しづらいほどの過剰な情報のウンチク本ではなく、

登山のこと全般を必要分のみ書いておられます。あとはそれぞれが、フィールドで

経験して知識を積み上げていけばよいわけで、長年ガイドをなさっておられるだけ

あって、そこまで見越した導入の仕方はさすがすごいなぁ、と思いながら拝見しました。


末巻には、関西の山も少し載っていて、僭越ながら、私も写真を数枚、協力させて

いただきました。『お山でヨガ』で満開のツツジを見に行った大和葛城山と、2コインで

健康ウォーク@六甲で、スイスで買い求めた食材を使ったランチパーティーをしたおり

の写真です。


 

関西の書店でも販売されています。
ご興味がおありの方はぜひ、お手にとってご覧ください。とても分かりやすい内容の

ご本ですよ♩