丹波の山歩きとお花たち | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

食後は花散策。

きっと私以外は興味ないかもですが、みればきっと好きになる?!

ユキワリイチゲはおひさまが足りなくて半開きでした・・・。

それでもかわいい、この容姿💛

抜群のフォルム、セツブンソウ!

薄紫がエキゾチックなキクザキイチゲ

咲いてなくても魅力的

アズマイチゲは柔らかな印象

でも集団で楽しませてくれます

セリバオウレンの花は複雑です。
これ、雄しべと雌しべが両方ある、両性花。

雌しべがない(=雄しべしかない)雄花
雄しべがない(=雌しべしかない)雌花もあります。


カンゾウさん、おいしそ~~💛