台湾ウィーク | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

台湾ウィーク?!

今日は、台湾に行くスタッフに猫空のレクチャーをする約束をしてる。台湾の山やゼネラル
インフォそのものは皆、何度も登りにいってるからすごく詳しい。


けど、そのコースは一部、森中オリジナル!10年以上、毎年ご一緒させていただいている

グループに合うよう、一昨年、既存のツアーをアレンジして出かけ、好評だったので支店

企画に取り上げられている内容で、猫空を組み込んだもの。


 

若い子には茶所として人気の猫空だけど、大手旅行会社のツアーはあまり見かけない。

ある意味、業界ではマイナーな場所。薄利多売の団体ツアーにとっては、恐らくリベートが

とれないから儲け代がない。それなら下界のお茶屋に案内する方が儲かる!的な発想

からかもしれない?!


ま、それはさておき、私は個人的に台湾茶にゾッコンだし、とのガイドブックにも掲載され

ている人気スポット!既存ツアーに組み込んでも全てを無理なくこなす時間もある!

山ありお茶あり茶葉料理あり。長いロープウェーも楽しい!そんなこんなで朝から説明

ポイントを復習してからのご出勤!

 

一昨日はテレビで台湾特集やっていたし、そう言えば、赤坂山の帰り、駅で困っている

台湾人のヘルプをした!大阪までの車内で、その人に私の台湾旅行の写真を見せると

な、な、なんと!!!その写真に写っている歌のグループは、その方の仲間だと仰る!

クリスチャンのグループだとか…。


台湾に移られた薬膳のせんせいに、台湾のオーガニック食材を送っていただき、その

あまりの美しさに感激していたのが一昨々日!!


いろんなたまたまが重なると、これはもう必然としか思えない!

近々、また台湾とご縁がある子とを信じて!



2015年1月 双連の朝市で。
メディテーション中のクリスチャンのグループ