小金ヶ岳と早春の花 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

山賊の会、篠山で集結
これから、柄にもないフラワートレッキング!天気もつか?!


春の花を探しに多紀アルプスへ!

今年は開花が少し遅いようで目的の花には会えずじまいでしたが、下山後、前から

目をつけていたオサレなお店でランチして、お買い物やらアジアンな衣装の試着を

とっかえひっかえ。古民家のお店を堪能しました。


その後、フラワーポイントに移動、春の妖精さんたちに癒され、充実の1日でした。




立山で結成された山賊の会(笑)!持ち寄った行動食の多さから・・・(笑)!!

篠山で終結し、出発したのは良かったのだけど、この高級車(新車)、数時間後に

災難に見舞われることに・・・💦

アルプスと言われるだけあって、岩場が多い。









下山後は、予約をしておいた「白椿」さんへ。

食事もできるし、オシャレな小物や衣類、骨とう品なども販売しておられる。また、和布で

服を手縫いするワークショップも定期開催されている。