お山でヨガ@鶴嘴山 アフター | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

朝、姫新線のホームから、姫路城をバックにランナーが走っている姿が見えました。

お陰で冷や汗、かかせていただきました・・・(笑)!


私たちの登山時間を同じくらい、走り続けるんですね。頑張って~~!

姫新線のボディーにトンボが描かれています。龍野は動揺「あかとんぼ」の三木露風の

ふるさと。溝蓋やマンホールなど、あちこちでトンボを見かけます。

ヨガのお部屋へ行く道みちでお買いものやら、ソフトを食べたり・・・。

私も買いました。血糖値を下げる菊芋、去年まで拒否ってた菊芋、今年からファンに

なった菊芋(笑)!

ヨガ終了後、駅前で解散し、私と聡美さんは山陽電車にいったん、乗りかけたのですが、

夕方になり、少し肌寒くなってきたから、ラーメン食べたいなぁってなって・・・。以前から、

姫路に行ったらここに行くように、とず~~っと上司から言われていた「東来春」さんに

行くことに・・・。

レトロな店内には、女性ばっかりが働いていて・・・。

名物にして姫路のソウルフードのシュウマイをオーダー。ん~~、ふつうのシュウマイと

違うなぁ・・・。もちもちの練り物、柏餅の中華味、みたいな???

で、以下後日談。
中国人の知人にこの写真を見せたら、こちらの方
が中国のシュウマイに近いよと…。

日本のシュウマイは変!と言われた…。

この店、お肉を入れずにもち米か何かでかさまししてると思いながら食べたこと、反省

しています・・・💦


大阪に戻ってきて、翌日会う人への手土産を買いに・・・。なんばスカイオ入口が、私の

好きな感じになってる~~。

最初、バスが走ってないと分かった時は、オールキャンセルも考えたけど、別のコースに

変更し、それに対応してくださったご参加者もいて、災いの素だったマラソンも晴れやかな

気持ちで見送れて、お天気も良く…なんだかいいことづくめだった・・・。

何かマイナスの要素があった時、それは自分へのサインなのだと、結構簡単に物事を

諦める人、意識高い系女子には多いみたいだけど、信念もって取り組んでることには、

しつこく攻めるべきだと私は思ってる。何かの「サイン」だなんて、そんなの努力しない

ことの言い訳に過ぎない。