ネパールの山旅 22(犬) | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

ネパールに限らず、アジアで見かける犬は大人しくて可愛らしいのが多いです。


タダパニにいた、おでこにティカをつけてるワンコ。ティカは既婚女性の印とか祝福の印

として、赤い粉をつけたりシールを貼ったり・・・。生まれつき祝福されている、なんと幸せ

なワンコでしょう♬

兄弟かな、朝になったらいっぱい同じ顔のワンコがいて、人懐っこいものは、私のお腹に

足をあげてくるものも・・・💦

村を闊歩してました!

ティカ犬、結局、ランチのバイシカルカまで一緒に登ってきました。が、白人のおねーさん

をみるやいなや、そっちに浮気笑!

この子は、ジョムソン街道のバンタンティーのロッジにいたワンコ。虫を見つけて、鼻で

もぞもぞ探ってます。私が虫をつかんで目の前にホレッと投げたら、飛んで逃げました、

ワンコの方が・・・笑! 

ゴラパニのロッジ前で。プーンヒルに登る私たちを見送ってくれたワンコ。朝の4時半です。

プーンヒルで朝日を浴びるワンコ。寒いし、早朝なのでトレッカーも食べ物をさほど持って

きてないでしょうに、なんでここに上がってるのか不思議。

この子なんか、展望台の冷たい階段で踏まれそうになりながら寝てるのです。なんで

村で寝んの?皆、人が好きなのね~~💛

カトマンズのボーダナートにいたワンコ。

山と違って、町の人はどうなの?・・・。意地悪されたり、追い払われたりしないのかな?

結構、気を抜いて寝てる感じだったので、居心地悪くはないんでしょうね!


同じくボーダナートで。幸せそうな顔してるし、しっかり肉もついてるので、食べるものに

も困ってないみたいです。犬にも優しいネパール、いいな!!