アフターのアフター笑 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

山からの帰り、先日オープンしたなんばスカイオに寄ってみました。

堺の老舗お茶屋、つぼ市さんが出展されてます。
亡くなった先代は、元上司、スラさんの会社のサポーターのおひとり。関係はないけど

身近に感じます。


古墳の形に切った昆布が入っている、地元愛に溢れたお茶を購入。

6階にはヘルシーラボがあったり、身体によさげな関係のお店が出展されています。
漢方のお店があったのでのぞいてみました。
一昨年、急に膝が痛くなったことがトラウマ・・・。クリームの試供品をもらいました。

ここの漢方薬は、煎じなくてもレンチンで淹れることができる優れもの!

市販の顆粒や錠剤よりは煎じて飲む方が絶対効果は高いですが、半時間もクツクツが
面倒で煎じることはまずないです。が、レンチンで細胞壁を壊して即座に成分を抽出する、と

いう発想は正解かもしれません。丁寧に煎じるのとレンチンと、顆粒や錠剤、どれを取るか

となったら、私はレンチンかも! 

この薬局の社長さんがまたゆかいな方で、長居してしまい、他の店はあまり寄れず・・・笑!

ビルを出る前に、生ジュースを買いました。シャインマスカットが半額に!!

これは買わなきゃでしょう!!
出来上がったジュースを渡すときの店員さんの、

「ポリフェノールいっぱいです♬ お楽しみください♪」

って言葉かけが気に入りました♡ もちろん、メチャウマでした!