東山トレイルの植物 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

白川から東山トレイルを北上し、雲母坂を下って修学院までのコース上で見た

植物たち。

これは???
ナラタケ? 全然わからん!

ナラタケの幼菌??

これは分かる!ロクショウグサレキン。キノコそのものは見つからず。

これもナラタケさん???

これは?
永谷園のお茶漬けの素に入ってるアラレ???

マムシグサの実が、えらく立派!
以前、マムシが出てこなくって「コブラ」って仰ったお客さんがいたな~~(笑)!


紅葉はまだまだ。

だけど、風はしっかり秋でした。