仁徳天皇陵調査スタート! | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

わが町、堺。これぞ!はやっぱり仁徳天皇陵でしょう。

世界最大級の墳墓と言われていますが、これまで全く調査が入ってなかったことが
原因かどうか、なかなか世界遺産に登録してもらえないという…。

それが理由かは分からないけれど、いよいよ調査されることになり、今日は朝から
ニュースで何度も写ってました。

おりしも、郵便局に行ったら、百舌鳥&古市古墳群の切手が販売されてました。
820円分の切手が1300円(*_*) が、堺ラブなので、一応お買い上げ!


世界遺産に登録されたら、あの辺、賑やかになるのかなぁ・・・。
まったりな雰囲気が好きなんだけどなぁ・・・。チャラチャラしたカフェとか増えるんかな・・・。


ご存知の方も多いかと思いますが、最近の切手は二重シールになっていて、受け取った
人は、写真面がきれいに剥がせるので、何かに貼れるようになっています。

何かのはずみで私からお手紙が届いた方は、このシールを手帳なり、家計簿なり、
冷蔵庫のドアなりにお貼りくださいませ♪


スリランカの紅茶、ミルク、生のレモングラスとおろし生
姜を煮出すと、とってもおいしいチャイが出来ます♡



温かいものが美味しい季節になりました♡