大山の植物 2 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

紅葉にはもう少し早いけど、秋山気分は十二分に楽しめます。


うひゃひゃ!!ツキヨタケのマンション!! 一枚が頭以上の大きさです。
食べれるキノコだったら、えらいこっちゃな量です。
夜、光るところを見てみたい!!

あ~~~、山ぶどうが~~~。食べた~~い( ;∀;)

ナナカマドの赤い実があちこちで秋の風情を醸し出してくれてます。紅葉したら素晴らしい

でしょう!

山頂付近で、紫の実がいっぱいなってました。サワフタギでしょう。

グミ!

うそ! 虫えい=虫こぶ

うわん♡ シモツケちゃんが残ってました。かわいい♡

ホソバハハコグサもいっぱいあったのに、何故か写真がない・・・。



イヌショウマかな?サラシナ? 一本だけ見つけました。

花火みたいなシシウド


木道から離れていたので、ボケてますが、マツムシソウも一輪、残っていました。
植物も色々と楽しめた大山でした♬