フォトレコ | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

昔の写真やネガ、いまだにお客さまが下さるプリント写真、中学の時から一通も捨てて

いない友達やお客さんからもらったハガキやお手紙をぼちぼち整理しようと思う。

処理するのではなく、いつでも見れるよう、データ化するということ。


写真や手紙はPCでスキャンすればよいのだけれど、時間がかかりすぎて・・・、いつも

途中でギブ…。


先日、家電量販店でウロウロしてて見つけてしまったフォトレコを迷わず購入!

定価の半額ほどだったのが目に留まった!!地獄耳ならぬ、地獄目✌

その場で口コミチェック、なかなか高評価のものが多い!!そりゃもう買いでしょ!


マウントにしているのは使えないのが唯一引っかかる点だけど、それはまた次の課題に

しよう。とりあえず、出来ることから・・・。