坂ノ途中 5回目 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

5回目、届きました(^^♪
クレソンって、春の食べ物と思われがちだけど、結構シーズンは長い。春と違って、

固いかと思ったけれど、案外柔らかい!


ヤタ!ハタケシメジがまた入ってる~~。美味しいから大好き!
賀茂茄子は田楽やな~~♬ 春に作った山椒味噌が大活躍!

マクワウリ(この辺ではマッカという)が入ってるけど、えらい小さい!
はて、どんな感じか、楽しみだ~~。