パタゴニア プロビジョンズ | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

パタゴニア・プロビジョンズのブラックビーンスープ…。

スープとして飲むのは、日本人に無理だろうと、カレー味にしてみたけどコクが足りない…。
アボカドを更に加えて、今年漬けたラッキョウと食べて、まだもう少し何か加えたい気分…。


軽いしボリューミーだし、体を温める系のスパイスもかなり入ってるので、何とか日本人
好みの味にアレンジして山で美味しく食べたいけどなぁ…。



サーモンが美味しいけど、ちょっとお安いトラウトも十二分に美味しい! 
スープ類は味がアメリカンなので、山で
使うにはなかなか…。
山ではご飯は楽しみだし、明日のこ
ともあるから、なるべく口に合うものにしたい…。



これは美味しそう!!そして、パタゴニアのウンチクを読むと、普段からもムール貝を

食べたくなる♡ まずはパスタやクラッカーやな!


これなぁ…。
私、ビーガン違うしなぁ。グルテンフリーは山にはどうなん??オーガニックは嬉しいけれど。

歩いた後に食べるものって、全て、身に吸収されそうだから…(笑)!

豆が主体ってのがしんどいんかもな…。ネパールでもダルバートがダルスープだけ

かけて食べるってなると、…だもんな…。

サーモンのパスタ。これはメチャウマ。

昨年、立山キャンプの予定が大雨で霧ヶ峰に退散し、ヒュッテで自炊した時の写真。