お気に入りメニュー | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

うちのヘビロテメニュー笑!

牛ひき肉をスパイシーに炒めて冷凍しておく我が家のタコライス。ランチによく登場します。

山でもつくったことあり!レモンをかけてガ~~~ッと食べるのが美味しいです。


こちらは、栗原はるみさんレシピから。
基本的に関西の味ではないので、和食で繰り返し作るものはあんまりない。

けど、それ以外でのお気に入りはいくつもあって、これもその一つ。
上からふりかけるタレがむちゃウマ! 私の大好きな花椒の風味がきいた中華ダレ。

四川で買ってきた花椒ももうなくなるので、買い出しに行きたいなぁ…笑!