山のぼらー向き切手 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

先日、アーモンド祭りに行ったときに、郵便局も出店していたんですが、ふと目に留まった

切手がこちら↓

おにぎりシリーズ!

たこちゃんウインナーとハランとたくあんが・・・。
そして台紙は竹の皮風。



絵はどうなのかはともかく、何となく買ってしまいました。


その後、森の贈り物シリーズも。
こちらの絵は、私好みです。

最近は、何でもかんでもLINEやfacebookのメッセージで済ませるので、お手紙を書くことは

激減しました。筆まめだったのに、最近は全然です・・・。書かないから、もらうことも

減りました。届くのはDMが大半・・・。

でもたまに、絵はがきなんかが届いたら、やっぱり嬉しい!
同じ内容でも、やっぱりポストに届くのはいいものです。最近の人はもらうと逆に重く

感じるかもだけど、私はやっぱり書きたい、と思った次第・・・。