正月挨拶 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

3日は毎年、妹の家族が挨拶に来てくれるので、賑やかで楽しいです。


甥っ子もちょっと見ない間に大人な雰囲気になっていて、見間違えてしまいました。

本当に見間違えて、義弟への挨拶を甥っ子にしてしまい、思いっきりバカにされましたが、

子供の成長と共に、自分の老化を感じる瞬間でもありました・・・(笑)!


スーパーで仏花を買うついでに、葉牡丹の入ったセットがあったので、買いました。

お正月というのに、貧相な生け花ですが、まぁ、入れないよりマシ?
ところで、千両、水揚げが出来てなかったみたい・・・💦

下向いてます・・・💦💦 全体の形的には下向いて丸ってる方が納まりが良いみたい?

残ったお花をトイレにも飾りました。


香港で買った「Shang-hai Tang」の水仙の香水をシュッとひとふきすると、一気に春の

香りが広がります。

目に見えて体が衰え始めた父を抱えて、不安もいっぱいありますが、「なんとかなるさ」

と気張らず、自分らしさキープでいきたいです。