薬草茶庵アムリタさん | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

下見の帰り、アムリタさんへ伺いました。

 

よもぎもちと酵素ジュースのセットをお願いしました。

金剛山周辺の野草を何種類も入れたジュースです。

私も何種類かの酵素ジュースを作りましたが、地元の素材で作れば

それはなお身体に良いはずです。
季節の素材を使って、自分の常在菌たっぷりの手で毎日かき混ぜ、

発酵させてゆくのですから・・・。

イチゴのジュースのお味見もさせていただきました。

 

イタドリもどうぞ、と出してくださったので、厚かましく戴きました。

さっと湯がいたものに、手作りの薬草塩をちょっとつけると、これが

美味しくって・・・。あの酸味はどこに行ったのか・・・。

 

酵素ジュースは、帰宅後、さっそくデトックス効果が・・・笑

分かりやすい身体です(^_^;)

 

昼寝したくなる空間です。

 

そして、薬草が干されてます。

こういうライフスタイル、羨ましいな・・・。