金剛山下見 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

見よ!!スイカ!!!

来月のイベントの仕事の下見に、上司と金剛山へ。
何気に上司のザックをもつと・・・
重いっ!なぜゆえ???
ロープでも入ってるんかいな?虎狩りしようとしてるん?
いやいや、虎はあんさんですがな(笑)!
で、お昼に登場したのは、小玉ながらも立派なスイカ!!
今年の初物ラブラブラブラブラブラブ

 

ついでに、私が持参した高知の文旦(冷凍もの)をトッピング!

 

クリンソウがまだ残っていました。

 

沢筋は涼しくて快適なのに、大汗の上司。

それもそのはず・・・。このザックにはスイカが隠されていた(笑)!

日当も交通費も出ないお仕事で、私に気を遣ってくれてのことだと

思うけど、重いからと言って私のザックに捕まりながら歩くのは

ヤメテッアセアセアセアセアセアセ

 

途中の休憩で、高知の文旦を出したけど、まぁ、スイカで霞んだね(笑)!

 

山上では花海棠がさかり。

 


キヌアのサラダ、パイナップルケーキ、未亡人クラブのせっちゃんさん

から戴いた、めちゃくちゃ上品な柚子のお菓子など・・・。

おやつは私が用意しますから、言っておいたのに、スイカ登場で

これらもかすむ、かすむ・・・。


が、上司はやっぱりオッサンでした・・・。

いきなりスイカを輪切りにしとる(>_<)

普通は縞と同じ方向に切るっしょ!!!


切ったスイカにスプーンを突っ込んで「贅沢食い」!!

このあと、冷えて冷えて・・・。ガスを用意していかなかったことを

めちゃくちゃ後悔・・・。この時期に暖かいお茶があんなに恋しいとは。

頭寒足熱は知ってるけど、胃寒はイカン!!

 

帰りは文殊尾根を下山

 

カケスがいました。

2ヶ月前は山頂のブナ林にいたけど、今日は中腹で遊んでました。

同じ鳥かな・・・。