佐渡の山旅7 トキ | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

佐渡に行ったら、トキに会いに行かねば!

今回も「トキの森」へ行ってきました。

希望者は女性ばかりで、男性陣は3時半から宴会スタート(爆笑)!

 

ゆるキャラ、今日は動いていませんでした。

 

朱鷺色を写したくって、金網越しに粘りました。

トキだけにトキドキ飛ぶのですが、なかなかそのトキにシャッターを

押すのは至難の業。

 

まだ生まれてそう時間がたっていない若いトキと、親鳥の2ショット。

若鳥は剃りこみ頭、親鳥はオールバック(笑)!

 

くちばしの先っぽも赤いのを始めて知りました!!

 

トキの森に行く道は、佐渡名物、おけさ柿の柿畑がたくさん!