やっぱり龍… | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

日本の神様カードを聡美さんのレッスンで知ってもう何年?
日々の暮らしにちょっとだけ取り入れたいと、前から欲しかったのだけど、今日、本屋さんで
もっと欲しいものを見つけました。

同じシリーズなんだけれど、神様でなく、自然や精霊でリーディングする
「日本の神託カード」




記念の1枚目が「龍神」
自分に必要なものと理解するらしい。

龍神には、ものごとを現実化するパワーがあり、それを引いた私にもその力があるのだと・・・。

ここ数年、もやもやと進めずにいた方向へ、今年に入って始動開始をした。
私の人生の流れの中で、それはとても自然な形なのだけれど、その場所に収まれるのかが

不安で、なかなか踏み切れずにいた。

昨年末に意を決し、今年に入って一歩を踏み出したら、案外あっさりと収まった。


大地や空、川、どんな空間でも自由に流れ飛ぶ龍のエネルギーは、変幻自在で、
どんな場所にでも収まれるのだと・・・。
自分の中に存在する変幻自在のパワーを信じよ、とカードに書かれていた。

このカードを買った前日、収まるべく場所に収まれるという通知を郵送で受け取っていた私。

考えようによっては、背中を後押ししてもらったような気もする。


イマドキ女子に流行の、「引き寄せ」って言葉はあまり好きではないけれど、

ここは素直に、「引き寄せ」「後押し」と受け取って、新たな居場所で心地よい自分の

生き方を模索してみようか・・・。

それにしても・・・、

やっぱり私には、龍が必要なんかなぁ・・・。

森中龍一郎さん・・・、そうなの???

せんせいって、そんなにイイ人やったっけ???

一緒に暮らしていたときには、イライラさせられっぱなしやったけどねぇ・苦笑!!